妊活している私が、不妊治療のために整骨院に行ってみた

健康 2018年2月19日

夫婦で妊活を始めると不妊治療を専門とする病院は性別によって異なってきます。

女性だと産婦人科ですけど、男性なら実は泌尿器科なのです。 

夫婦そろって妊活できる場所は不妊治療を管轄している整骨院

もちろん、男性が奥さんと一緒に産婦人科に行くことで女性にとったら精神的な支えになります。

もし、男性のあなたが妊活をやっている夫婦なのであれば、産婦人科に一緒に行くことだけでも女性にしたら心強いでしょう。

しかし、もしあなたの近くに妊活を専門としている整骨院があれば夫婦そろって通う事をオススメします。

まだ、全国的に数は少ないですけど、検索してみてあなたの近所にあればラッキーかもしれません。

これは女性の妊活に限ったことではなく、男性の妊活にもオススメですので、夫婦そろって行くと一層効果的でしょう。

不妊治療を治療の一環としている整骨院は、鍼灸師を兼ねていることも多いので妊活には最適といえます。

不妊治療において鍼灸師ができることとは?

産婦人科などの不妊治療はどうしても、西洋医学などを使って部分的に体に負担をかけて行います。

本来の健康的な体を取り戻すことが妊活としても体への負担へも一番望ましいと言えます。

しかし、西洋医学で行われる不妊治療を続ける事で、自然な体のリズムを崩すことになります。

その点、整骨院鍼灸師が行う妊活は本来の妊娠しやすい体に戻すためのものなので、健康的な体を目指しています。

つまり、体に負担をかけることなく妊娠しやすい妊活ができるのです。

それに、医者ではないが医者に見えるがという立場である鍼灸師が精神的に安心でき、かつ身近に感じる人も多いようです。

きっと、あなたにとって妊活に関してよき相談相手になってくれるでしょう。

妊活や不妊治療には整骨院・鍼灸師