疲れが取れない年齢

健康, 生活 2017年11月22日

カラダの疲れがなかなか取れない年齢になってきました。
本当に実感しています。
疲れるのは若いときも同じなんだと思いますが、無理が効かないというか、後に重く響く感じです。
昭和30年代半ば生まれで、もともと身体は頑丈で丈夫なんでほとんど病気らしい病気もしたこともなく過ごしてこれましたが、やっぱり50過ぎると無理が効かなくなっているのを体感しています!
例えば、若い頃だったら疲れたなぁ~と思っていても自分の興味のあることややらなきゃならない仕事があれば、疲れを感じていたことすら忘れて動くことができましたが、最近は疲れたと感じていると、好きなことだろうがなんだろうが完全に疲れを引きずってしまいます。。。
ビタミン剤なんかもよく飲みますが、後で返って疲れたりすることもあります。
やっぱり地力をつけたいですよね!
歳とってから地力つけるのはなかなか難しいですが、なんか良いものがあればと探しています。
疲れているとうごきたくありませんが、毎日少しづつでも散歩やジョギングなど運動して体力の底上げというかキープしていかなければならないような気がしています。
やっぱり若々しい人って活動的ですもんね!
イミダペプチドの評判は本物?

 

タグ: , ,