ふと最近思ったことについて

その他 2017年11月18日

通勤時にいろんな車を見かけますが、カッコいいなと思える車っていくつかあります。

その一つがマツダ車。

マツダの最近の車ってめちゃくちゃかっこいいですよね。

SUVのCX-5の新しいやつは欧州車かと思えるくらい美しいデザインですよね。

今度、CX-8というさらに高級なタイプも出るようなので、売れるだろうなって思います。

後は、ヴェルファイア。

もはやミニバンの王様的な存在ですが、あのやんちゃなデザインがたまらないんですよね。

迫力のあるフロントグリル、そして圧倒的な存在感、さらに貫録を感じさせられる高級感。

まさにトヨタのフラグシップミニバンなだけありますよね。

アルファードもいいのですが、個人的にはヴェルファイアの方が興味ある感じです。

ちなみにCX-8は、ヴェルファイア等の高級ミニバンに対抗する3列シートモデルになるみたいですね。

これは中々面白そうだなという展開ですが、ヴェルファイアも負けずとマイナーチェンジするみたいですね。

今あるヴェルファイアのモデルチェンジ情報だと、トヨタセーフティセンスがパワーアップするみたいなので、これは注目せずにはいられないなと。

後は、これにスバルもフォレスターとかで対抗してくるともっと面白くなってくると思うんですよね。

3列シートバージョンのフォレスターとか出るんじゃないのっていう噂もちらほらとありますが、果たして実現するのか!?

さてさて今度どういう展開となっていくのか。注目ですね!

SUV対ミニバンの闘いはどんどんアツイものとなっていきそうです。