スッキリとしない

その他 2017年11月17日

最近体調があまり良くないです。寝ても、なんだかスッキリとしないという感じで、何が原因なのだろうと考えてしましますね。

それで、何とかしたいなと思っていますが、カイロプラクティックというものが非常に気になっています。カイロプラクティックによるいけば、体が幾らか良くなるのかなというふうに思っています。それにしてもカイロプラクティックとは何なのかなあと思っていろいろと調べてみました。カイロプラクティックというと、整体のこととかマッサージというふうにイメージする人もいると思います。しかし実際に調べてみるとカイロプラクティックとはマッサージとか整体とは全く違うものであるということがわかりました。そもそもカイロプラクティックはいつ、誕生したものなのでしょうか。それは19世紀のアメリカで生まれたもののようです。その後、いろいろに改良されて今では世界中の80か国で公認されているものだということです。ヤノリング