足痩せできるダイエット方法

美容 2017年5月30日

きゅっと引き締まった細い脚は多くの女性のあこがれですよね。足痩せできるダイエット方法があればいいのにと思う人も多くいます。足痩せをする時のポイントとしては、むくみを改善させるということがあります。

このむくみを改善させるためにおすすめできる方法は、着圧式ストッキングをはくというものです。着圧式ストッキングというのははくだけで適度に足に圧力を与えるために、むくみを予防・改善することが出来るものです。

ストッキングが苦手という方にお勧めなのは、足首の運動を1時間に1回程度行うというものがあります。足首を動かすことでじつはふくらはぎの筋肉を動かすことが出来ます。

ふくらはぎの筋肉が動くことで静脈の働きが活性化し。余分な水分がしっかりと排出されていくことにつながります。余分な水分を排出させるのはリンパでは?という方もいますが、実はリンパが回収してくれるのは老廃物で水分を回収する量は静脈を流れる血管の方が多いんです。

またふくらはぎを動かすことでリンパの流れもよくなりますので、老廃物の排出もしっかりと行うことが可能です。足痩せを目指すなら、着圧ストッキングをはくか、足首の運動を定期的に行うということがおすすめです。両方を試してみることもいいですね。