アート引越センターさん、ありがとう!

生活 2017年4月17日

3年前、我が家は念願のマイホームを購入しました。マイホームへの東京から神奈川県へのお引越しが決まったので、引っ越し業者さん選びです。

何社か見積もりを取った中で、一番丁寧に対応していただいた「アート引越センター」さんへお願いすることにしました。

引っ越し日の数週間前に段ボールが届き荷造りが始まったのですが、社宅は小さな小さな2DK。荷造りをしてもその段ボールを積んでおく場所がなかったため、なかなか荷造りが進みませんでした。

当日が近くなりあわてて、荷造りをすすめたものの、いざお引越しの当日でもまだ荷造りが終わっていない状態。

とりあえず、荷造りが終わってる段ボールからどんどん積んでもらい引っ越し業者さんがトラックに積んでいる最中に同時進行で最後の荷造りをするという状態になってしまいました。

そんなご迷惑な状態にもかかわらず、焦らなくていいですよ、と声をかけていただき引っ越しのプロであるアートさんはあっという間に積み荷を終わらせてしまい、私の作業に追い付いてしまったのです。

そして、アートの方たちが荷造りまで手伝う羽目に。。。本当に申し訳なかったのですが、笑顔で一緒に荷造りを手伝ってくれました。

そのプロの技もあり、あっという間に荷造りもおわり、神奈川県へトラックは移動しました。

新居は戸建てで場所も広く、あんなにうず高く積まれていた荷物がこじんまりと新居に置かれました。

アートさんのおかげで、無事お引越しが終わりました。

最後にお礼の寸志をお渡しすると、非常に恐縮されていて後日非常用のお水をたくさん送っていただきました。

私のアート引越センターさんの株は、もちろんあがり、だれかがお引越しするときもアート引越センターさんをおすすめしています。

参考:引越しの際の注意点
エアコンがある場合、取り付けや取り外しの事を考えていないと意外な出費に予算オーバーなんてことにもなりかねません。余裕をもってエアコンの処理方法を考えておいた方が無難です。

例えば、大家さんによってはそのまま置いていくことができる場合もありますし、業者によっては取り外しから処分が無料の場合もあります。

新居で購入するエアコンとセットで値引き交渉をすることでより安い処理ができる場合もあります。

引越し業者に処分を頼む場合でも、合い見積もりの中での交渉材料にすれば、激安引越しの決め手の一つとなるかもしれません。

ちなみに、大手の引越し業者も安心感という意味ではオススメできますが、地方にある中小企業の中にも優良な引越し業者はたくさんあります。

例えば、参考サイト内で紹介している横浜の引越し業者であるミニ引越せんたーなどは特に女性におすすめしたい一社です。

盗聴器発見や荷物搬出後の掃除、家電の配線、取付などが標準サービスとして受けることができ、引越し料金も大手と比較すると格安な横浜市内にある引っ越し業者です。

リサイクル品としての買取などもサービスにあるので、横浜市内の引っ越しを格安費用で抑えたいなら活用して欲しいサービスです。

また日程に融通が利く人に利用して欲しいのが、ミニ引越サービスセンターが暇な日を予定日とすることで激安になるサービスです。

このサービスを利用すれば標準料金の半額で横浜市下での引っ越しも夢ではありません。特に暇な日にすることでの値引き率って非常に高く、日程によっては1万以上もあり得ます。

これならアルバイトを休んだり、生業を休んだとしても元は取れそうです。さらに引越しシーズンなどの高い料金が当たり前の時期であれば値引き額はさらに開く場合があるので、業者に相談してみましょう。

横浜の引越しが格安でも丁寧な業者。ミニ引越サービスセンターがおすすめです。