シワ改善や小顔効果にボトックス注射!

美容 2017年2月27日

表情シワの改善や小顔効果のある方法としてボトックス注射は多くの人に利用されています。ボトックスといえば、表情シワに効果のある美容施術として有名で、美容クリニックのメニューにも掲げられています。
このボトックスは、表情シワの改善だけでなく、小顔効果もある施術なのです。とはいえ、どんな顔でもボトックス注射で小顔になれるわけではありません。ボトックスを注入することで小顔効果を得ることができるのは、顔に筋肉がたくさんついてしまっているという人に限ります。自分の顔が大きく見える理由がエラが張っているからだという人は、ボトックス注射で小顔になれる余地があります。ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出されたたんぱく質の一種で簡単に言うと筋肉の動きを抑制するという作用があるのです。筋肉の抑制作用により、筋肉の動きがセーブされて、次第に筋肉が衰えて細くなります。エラ張り顔は、咬筋が過度に発達した状態であるため、ボトックス注射をする事でエラが解消され小顔になるのです。筋肉が発達していることが顔の大きさに関係していなければ、ボトックスによる小顔施術は不可能です。顔が大きく見えるのはエラが張っているからだという人は、ボトックスを注射することで引き締まった小顔になることが可能です。小顔になるためにボトックス注射をしてもらうという場合は、クリニックの技術や実績を確認して、安心して任せられるところを探す必要があります。
http://www.irrigateway.net/