業界最大手のアート引越センターさんだから安心できます

生活 2015年11月26日

今回の引越しは、同じ都内でJRでは1時間ぐらいの新しいマンションへ向けてのことで、超繁忙期の12月始めでした。ネットサーフィンしつつ、大手の引越し業者の評判が高いことを知ったのですが、まずは一括見積りを数社へ依頼しました。


すぐにとても丁寧な電話があったのが、業界最大手のアート引越センターさんからでした。さっそく来宅積もりをしてもらい、条件などをすべて検討してもらった結果、予想以下の金額が提示されましたので即決したのです。すぐにダンボールやガムテープなどを手配してくださって、家族での引越し準備を始めることができました。ネットなどによると、業者によっては色んなクレームが生じて、解決に長引いている実例などがあり、やはりこれらのことをあらかじめ知っておく必要があるものです。
私たちの家具としては、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品のほかに、電子ピアノや応接ソファーそして洋服タンスさらにはフトンがあったのですが、すべてにとても丁寧な梱包や包装が、アーク引越センター来てくださった丁寧な作業員によって完璧になされています。引越し先の搬入そして配置にいたるまで、なんのトラブルも生じていません。ただエアコンと室外機の設置と機能確認には、外注業者との時間調整に少し手間取ったことがありましたが無事に完了しています。作業者のみなさんすべては、陽気であって仕事に誇りや喜びをもっておられるように感じられました。
知人の引越しにも紹介したいと思っています。